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【Oracle Database】サポートセンターでの生成AI(Glean)活用
アシストでは全社員にAIアシスタントGleanを導入しました。サポートセンターで2ヶ月間使ってみて感じた効果やメリットをお伝えします。
アシストでは全社員にAIアシスタントGleanを導入しました。サポートセンターで2ヶ月間使ってみて感じた効果やメリットをお伝えします。
オラクル社が提供しているクラウドサービス「Oracle Cloud」は、Oracle Databaseライセンス観点でも様々な効果があることはご存じでしょうか? ここでは「ライセンス」に焦点をあて、Oracle Cloudがおススメできるポイントを説明します。
オラクル社の年次イベント「Oracle CloudWorld 2023」がラスベガスで開催されました。この記事ではOracle Databaseの進化の方向性をテーマとしたSolution Keynote『オラクルデータベースの方向性(Oracle Database Directions)』で発表された内容をフィードバックします。
「Oracle CloudWorld 2023」の基調講演における発表内容と注目のトピックを、イベント全体の雰囲気とともにお伝えします。
アシストのOracle Database製品サポートチームには、新入社員の育成に特化したチームが存在します。配属からお客様対応デビューまでの4ヶ月間をご紹介します。
障害調査を行う際にサポートセンターやオラクル社から情報提供依頼を受けることがあると思います。すぐに出力場所を確認できない等、対象の情報を探すのに苦労したという経験はありませんか?今回はそのような情報取得の手間を軽減できるツールOracle Trace File Analyzerをご紹介します。
昨今、「コンプライアンス対応」や「AIを使ったデータ分析」など長期保管が必要なデータが加速度的に増大しており、通常業務の性能に影響が出てきているケースも増えています。本記事ではそのような課題に効果的なOracle Partitioningのメリットや効果、体験談をご紹介します。
「awrextr.sql」は、AWRデータを一つのダンプファイルにエクスポートするスクリプトです。このスクリプトを使用することで、サポートセンターに提供する資料を一つのコマンドで簡単に採取でき、パフォーマンス遅延の早期解決を期待できます。
基幹データベースのレイヤーでも「クラウドファースト」「オンプレから脱却」などの方針を掲げるお客様が増えてきました。今回の記事ではOracle Exadataにおけるオンプレミスとクラウドそれぞれの違いや適材適所の使い方について弊社お客様の採用ケースも交えてご紹介します。
前回まで、Oracle Databaseライセンスの基礎知識として、定義やルールを中心に説明しました。今回からは「実践編」として、実際に起こりえるケースをもとに、ライセンス適正化に向けた考え方のポイントや注意事項を数回に渡ってお届けします。第1回はシステム更改のケースを取り上げます。