アシストブログ「ファン!アシスト」

アシストブログ「ファン!アシスト」>

を含む記事一覧

2020.10.23

私が好きなアシスト社員:「IT業界のコンシェルジュ」は真面目で無欲?(山崎 隆裕さん)

アシストのお客様から、推しのアシスト社員を紹介してもらうコーナー!今回は、Winテクノロジ株式会社の岩野 伸昭様より、ビジネスパートナー営業本部の山崎 隆裕さんの推しポイント&エピソードをお聞きしました。

2020.10.15

お客様から学んだサポート魂(大和田 健人)

数えきれない程のトラブル対応でもめげない・逃げないの姿勢を貫き、お客様から厚い信頼をいただいている大和田さん。どんなに多忙な状況でも社内へのサポートを欠かさずこなす大和田さんは「まるで聖徳太子」、とはメンバーの弁です。大和田さんにサポートの極意を聞いてみました!

2020.10.14

常に第一線で、信念をもってチャレンジし続ける(松山 晋ノ助)

社長賞の受賞、BIマイスターとしての活動と、いまや社内外でひっぱりだこの松山 晋ノ助。これまでのこと、これからのことを聞いてみました。

2020.10.08

わからないことは、徹底的に調べる!(大谷 陽子)

アシストにはやりたいことがあれば若手でもチャレンジできる環境があります。それを最大限に生かし、探求心と行動力を持って、常にお客様の課題解決に力を注ぐ大谷さんにインタビューしました!

2020.10.07

アシストの強みは、全職種がお客様を向いて動けるチーム対応力! ~お客様に提供するアシスト価値をひも解く~

アシストがお客様に提供するべき「アシスト価値」とは一体なんなのでしょうか。2020年1~4月(1期)に成績トップの営業チームとなった、東日本第一営業本部 営業統括部営業一部 2課の皆さんと「アシスト価値」について座談会を行いました。

2020.10.05

道産子営業の仕事はお客様を喜ばせること
~お客様を笑顔にすることが、自らの喜び~

アシストでは、全国に9つの営業所を配置して地域密着型でお客様を支援しています。「札幌営業所」もその一つです。営業は2人だけ、アシスタントは仙台から遠隔でサポート、という体制にも関わらず、安定して高い営業成績を収めています。その秘訣はどうやらお客様の笑顔にあるようです。

2020.09.24

ゴールはお客様の進歩(村上 健実)

入社以来、幅広い活躍で社員そしてお客様からの厚い信頼と実績を誇る村上さん。2019年にはお客様サービスで多大な貢献をした社員に贈られる「社長賞」を授賞しています。村上さんのお仕事についてもっと聞かせてください!

2020.09.08

誰よりもお客様のことを知る!(佐藤 浩一)

お客様との接点を多く持ち、お客様よりお客様のことを知っている営業になることをモットーとする、営業一筋20年の佐藤さん。そのこだわりの営業術を聞いてみました!

2020.08.26

パッケージの活用シーンをお客様と「一緒に考える」
(外間 香識)

アシストでは営業や技術の各部署において著しい貢献をした社員に「社長賞」が贈られます。2019年に社長賞を受賞したのは西日本支社 九州営業所の外間香識さん。そんな外間さんに「営業の極意」を伺いました!

  • ワーク&ライフ
2020.08.19

アシスト社員が「第58回IBMユーザー論文」にて銀賞を受賞!

SIerでの前職を含め、過去に実施したシステム開発プロジェクトでの経験をもとに、アシストの高山隆一が品質向上への取り組みについて提言した論文が「第58回IBMユーザー論文」で銀賞を受賞しました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

NEXT

ページの先頭へ戻る