アシストブログ「ファン!アシスト」

アシストブログ「ファン!アシスト」>

を含む記事一覧

2020.09.24

ゴールはお客様の進歩(村上 健実)

入社以来、幅広い活躍で社員そしてお客様からの厚い信頼と実績を誇る村上さん。2019年にはお客様サービスで多大な貢献をした社員に贈られる「社長賞」を授賞しています。村上さんのお仕事についてもっと聞かせてください!

2020.09.08

誰よりもお客様のことを知る!(佐藤 浩一)

お客様との接点を多く持ち、お客様よりお客様のことを知っている営業になることをモットーとする、営業一筋20年の佐藤さん。そのこだわりの営業術を聞いてみました!

2020.08.26

パッケージの活用シーンをお客様と「一緒に考える」
(外間 香識)

アシストでは営業や技術の各部署において著しい貢献をした社員に「社長賞」が贈られます。2019年に社長賞を受賞したのは西日本支社 九州営業所の外間香識さん。そんな外間さんに「営業の極意」を伺いました!

  • ワーク&ライフ
2020.08.19

アシスト社員が「第58回IBMユーザー論文」にて銀賞を受賞!

SIerでの前職を含め、過去に実施したシステム開発プロジェクトでの経験をもとに、アシストの高山隆一が品質向上への取り組みについて提言した論文が「第58回IBMユーザー論文」で銀賞を受賞しました。

2020.08.07

頼れるBIマイスターの勉強術(上田 信治)

2020年度BIマイスターに、ビジネスソリューション本部の上田信治さんが認定されました。上田さんはAIビジネスの立ち上げのためにデータサイエンティストとしてのスキル習得にもチャレンジ中です。一体どんな勉強をしているのか。上田さん、教えてください!

2020.01.29

売上げ「トップ」はあくまで結果。
そのプロセスにこそ、アシスト価値が潜んでいる。

2019年度第2期(5~8月)に、見事トップセールスの座をつかんだチームに、売上げ以上に彼らが誇りに感じているのは何か、またさらに高みを目指すために今後に向けてどのような展望を描いているのか聞いてみました。当人たちの生の声をレポートします。

2019.11.19

文系一筋の栗山綾美がIT企業で大事にしている「3つの心」

JP1のサポートを担当する栗山綾美に、サポートセンターの仕事で大事にしていることについてインタビューしました。大学まで文系一筋だった栗山らしい3つの心「相手を想う心」「追求心」「向上心」についてご紹介します。

2019.01.15

【HR NOTE】アシストの「新卒採用特命チーム」の記事が掲載されました

【HR NOTE】アシストの「新卒採用特命チーム」の記事が掲載されました。新卒採用に関しては、社長の一声でこれまでの体制を一新したアシストでは各現場のエース級を投入して成果を上げている。

2018.08.30

若手エースが中堅エースになるまで(松山 晋ノ助)

入社から10年、Qlik製品一筋の松山晋ノ助は、Qlikファンの増加に大きく貢献しています。自ら企画し、定期開催している「Qlikテクニカルユーザー会」も好評です。

2018.08.07

「超サポ愉快カンパニー」を目指して、取り組んでいること Vol.1

アシストでは毎期、優秀な営業成績を収めた「トップ営業チーム」を表彰しています。今回は、2018年1期(1~4月)のトップ営業チームに、日頃のお客様対応で気をつけていることやチームとしての取り組みをテーマに座談会形式で話を聞きました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

NEXT

ページの先頭へ戻る