
技術者としての貢献が著しかった社員に贈られる「社長賞 貢献賞」を受賞した、Oracle Databaseのサポートを担当する大野さんにインタビューを行いました!
入社当時から「誠実さ」「実直さ」をそのまま体現したような今井。SEから営業へ転身した彼女が、2年目営業として身に付けた「伝える力」とは。
日本に帰化し、米国社会は衰退の一途にあると主張する私は、反米、嫌米の元米国人とみられているかもしれません。でもあえて米国の良い話をしないのは、日本の人々はすでにそれを知っていると思うからです。
アシストのトップ技術者を認定する「マイスター制度」の初代データベース(DB)マイスターに認定された、栗本を紹介します。技術者としての姿勢や、どうやって技術力を身に付けてきたかなど、レポートしました!
2018年2月24・25日、普段は大阪・名古屋・東京の各拠点で業務を行っているDataSpider ServistaおよびSyncsort DMExpressの技術者が一堂に会し、DI Hackathonを行いました。
この冬、日本ではインフルエンザが猛威を振るっているようです。アシストでも多くの社員やその家族が罹患したという話をききました。
「ビジネスのデジタル化」で重要なのは、自社の課題解決に何が必要なのかを理解することです。アシストにおけるMA(マーケティングオートメーション)導入を例に、その背景や課題解決に向けた取り組みについてお伝えします。
あるインターネット報道番組に出演しました。過去にはテレビにコメンテーターとして出たこともある私ですが、テレビは見ないし新聞も読まず、情報はすべてインターネットで集めていますのでインターネットメディアへの出演は楽しみでもありました。