アシストのブログ

  • 社員紹介
2016.12.16

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.15

今回ご紹介するチームは、市ヶ谷のデータベースサポートの内、データベースからアプリケーションまで担当するチームです。最善のサポートをスピード感をもって提供するよう、心がけているそうです。

  • 取り組み紹介
2016.12.14

横のつながりを強化せよ!全国サポートセンター技術者交流会

アシストには、札幌、東京、名古屋、大阪、宇部の全国5拠点のサポートセンターがありますが、同じサポセンという組織であっても、地域や担当製品が違えばあまり交流がない状態でした。それを打開すべく始まったのが「サポートセンター技術者交流会」です。

  • 社員紹介
2016.12.12

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.14

今回ご紹介するチームは、市ヶ谷のデータベースサポート担当の高可用性機能を担当するチームです。トラブルの一刻も早い解決を目指し、お客様が「使える」回答の提供を大切にしています。

  • 社員紹介
2016.12.07

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.13

今回ご紹介するチームは、中日本支社のビジネスパートナー営業部です。中部地区のお客様の課題に対して最大限のお役立ちを提供できるよう、パートナー様とは常に「超密着」で情報交換を行うことを心がけているそうです。

  • 鴨川だより
2016.12.05

鴨川だより~キノコ狩り~

11月は実りの季節、今年も京都府綾部市の志賀郷で開かれた収穫祭に参加しました。天然のナメコやヒラタケ、しいたけなどは晩秋が旬です。養蜂家の志賀さんが原木に種菌を植え付け、天然の生育環境のなかで育ったその秋の味覚を、皆で採りに山へ行きました。

  • 特集
2016.12.02

人がつながるネットワーク社会を創造する

【対談×トップインタビュー:富士通株式会社】
世界100ヵ国以上で様々な領域の製品、サービス、ソリューションを提供するグローバルICT企業、富士通株式会社の間塚 道義様にお話をお伺いしました。

  • 社員紹介
2016.11.29

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.12

市ヶ谷のデータベースサポート担当のスーパーバイザーチームをご紹介します。メンバー自身の解決力向上を促すことを意識し、また、チームで問題解決にあたることを大切にしています。

  • 鴨川だより
2016.11.14

鴨川だより~ニホンミツバチの採蜜~

わが家のニホンミツバチの群れは無事に夏を越し、いよいよ採蜜の時期になりました。

  • ある日のアシスト
2016.10.06

データベース技術者の自己研鑚 ~Database Lounge Tokyo~

技術者としてのスキルアップを考えた時に、技術書やセミナー、研修、資格、仕事の中で、など色々な方法がありますが、アシストのデータベース技術者がこんな勉強会に参加しているようです。

  • 社員紹介
2016.10.05

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.11

今回ご紹介するチームは、市ヶ谷のシステム運用管理製品「JP1」のサポートチームです。お客様理解に努め、一歩踏み込んだサポート提供を常に心がけています。

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